オリジナリティの高い引き菓子とは?

スイーツ-お菓子 引き菓子 披露宴 結婚準備

あまりに変わっていたり、奇抜すぎる引き菓子は、「新郎新婦の自己満足」と列席者に受け取られかねません。ですが、結婚する当事者にとって結婚式は人生 を彩る一大イベントなので、そこに用意する引き菓子も普通すぎては満足できないという新郎新婦も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

では、どのような引き菓子だと、オリジナリティが高くて、列席者にも喜ばれるのか。それほど頭を悩ませなくても、そんな引き菓子を用意することができます。 たとえば、定番の引き菓子であっても、そこに新郎新婦のメッセージを添えるだけで、世界に他とないオリジナルの引き菓子ができあがります。
 
また、新郎新婦の人となりや趣味、得意分野などを引き菓子に盛り込んでもオリジナリティが高まります。雪国出身の新郎新婦だったら、雪や氷、ホワイトを モチーフにした引き菓子を用意しても良いでしょう。絵が得意なら、新郎新婦や列席者それぞれの手描きの似顔絵を引き菓子に添えても喜ばれます。あるいは、 新郎新婦の出身地の名産・特産の食べ物を引き菓子としても、オリジナリティの高さが感じられます。
 
オリジナリティにこだわりすぎると自己満足になりがちですが、ちょっとした工夫で、列席者に喜ばれるオリジナリティの高い引き菓子を用意できます。


〈 Preview All Next 〉