結婚式で人気の高い引き菓子って?

スイーツ-お菓子 引き菓子 結婚準備

自分の意に沿わないような引き菓子をもらったからといって、気分を害する列席者はあまりいないかもしれません。ですが、どうせ贈るなら、列席者に心から喜んでもらえる引き菓子を選びたいところですよね。
 
引き菓子は食べ物なので、好みが別れてしまう可能性がどうしてもあります。ただ、人気の高い引き菓子を用意しておけば、多くの列席者が喜んでくれるはずです。
 
引き菓子には、その名の通り「菓子」を用意する場合が多いです。クッキー、チョコレート、キャンディー、饅頭、干菓子などが引き菓子の定番ですが、その中でもやはり、有名店、人気店の物は人気が高いです。同じ定番の引き菓子でも、美味しい方が喜ばれるのは当然ですよね。
 
また、バームクーヘンも引き菓子の定番です。バームクーヘンの「バーム」はドイツ語で「木」を意味し、「クーヘン」は同じくドイツ語で「お菓子」を意味 します。これは、木の年輪のようなバームクーヘンの形状から名づけられたとされています。そして、この年輪の形状が「子孫繁栄」「長寿」をイメージさせる ことから、夫婦生活の始まりに縁起の良い食べ物として、引き菓子にバームクーヘンが多く用いられるようになったようです。
 
お菓子の引き菓子であっても、いろいろな種類のお菓子セットなどにすると、好みに合わせて食べられるので喜ばれるでしょう。


〈 Preview All Next 〉