笑顔の門出に!卒園式のおすすめプチギフト5選

キッズ キャンディ ハンカチタオル プチギフト 卒園 卒業 謝恩会 金平糖

出会いと別れの春

出会いと別れの春。3月といえば卒業・卒園シーズンですね。

特に幼稚園や保育園では、数年間でも入園当初からは比べ物にならないほど成長した姿にびっくりされる保護者の方も多い事でしょう。

卒対メンバーは忙しい

卒園式のほかに、先生たちに向けての謝恩会が開かれる園も多いですね。保護者がそういった会の準備をするいわゆる「卒対」メンバーになると、何カ月も前から膨大な量の準備が待っています。

卒園アルバムに載せる写真の選定、先生方への招待状、会場装飾や会場の手配、当日のタイムスケジュール管理や司会との打ち合わせ、余興の決定・振り付け・練習、飲食を伴う場合には食事や飲み物の手配、先生へのプレゼントなど…

もちろん園によってはそこまで準備が大変でない場合もありますが、毎日忙しいパパママにとっては少しでも負担を減らしたいものですね。

卒園式におすすめのプチギフト

卒園式や謝恩会では、記念品などと一緒に園児にプチギフトをプレゼントする場合が多いです。

また、お世話になった先生に渡したり、下の学年の保護者からお世話になった先輩へプレゼントという場合もありますね。

そこで、モモフクで毎年大人気のプチギフトを5つ紹介していきたいと思います。

クレパスタオル タオルハンカチ

お絵描きが大好きな子どもたちにおなじみのクレパスとコラボしたタオルハンカチ。

リバーシブル仕様になっていて、ワンポイントの刺繍もキュートです。

大人もなんだか懐かしい気持ちになるプチギフトです。

「おめでとう」ハッピーボックス

くま、うさぎなどの可愛い動物や、小鳥、お花、テントウムシなど可愛らしいイラストが人気のキューブ型プチギフト。

中にはバニラ味とココア味のハートクッキーが入っています。

卒園記念 オリジナルメッセージ入れ 桜キャンディ

桜モチーフが春らしいプチギフト。中にはキャンディをお入れしました。

「おめでとうございます」のメッセージは10文字以内でお好きなメッセージに変更できるので、園の名前などを入れてオリジナルギフトにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

限定★「祝・そつえん」金平糖

 

筒形の和風なプチギフト。園児さんにも読めるように、ひらがなで「そつえんおめでとう」のメッセージが入っています。

中にはカラフルな金平糖をお入れしました。

限定★お祝い金平糖

桜柄のわっぱ型BOXに入ったプチギフト。中には金平糖をお入れしました。

ピンクの和風リボンが、桜の季節のお祝いシーンにピッタリです。

 

迷ったら…金平糖がオススメな理由

食物アレルギーがあるお子様もいますね。

金平糖やキャンディは、食物アレルギーがあるお子様にも安心して召し上がっていただけるので人気があります。

また、金平糖は

昔、原料である上白糖を手に入れることが難しいことから高級菓子だったこと

皇室の引出物として用いられていること

製造過程で何度も糖蜜をかけて長く時間をかけてつくられていることから

縁起がよい食べ物ともいわれています。

迷ったら、選んでみて下さいね。

まとめ

卒園式におすすめなプチギフトをご紹介しました。

子供たちへの記念品をお選びの皆様へ

・御請求書・領収書などの発行も承ります

・ご指定の場所に直接発送いたします

お子様の卒園式、ぜひモモフクのプチギフトとともに笑顔で送り出してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〈 Preview All Next 〉